ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.05.09 Wednesday



2010.08.02 Monday

親父THE談会


浮いた話もなけりゃ、飛んだ話もなく

ただひたすら、仕事の話だけの飲み会ですが?

何か?

趣味?

そんな話はありません

当の本人達は、楽しかったので

負け惜しみじゃぁありません




写真は、寝屋川市でリフォーム工事中のお宅です



2010.08.01 Sunday

視力 0.01でした



なんと、まあオシャレなメガネマンです

子供達をつれて、大阪最北部の豊能町まで川遊びに行きました

が、高台から飛び込んだ拍子にメガネが流され、

今、メガネを作って貰ってます

川は無料で遊べたのに、こんな所に落とし穴がありました

残念
2010.07.31 Saturday

妄想は力なり



先日、営業の山本くんが

「面白いの見つけましたよ」

と、写真を見せてくれました

バスに見えますが、バスじゃぁございません

馬、牛など家畜搬送車です

「これ、改造したらカッコイイ店舗作れるなァ」

俺もこんなんあったで、と



昔の貨物車の写真を見せ合いながら、二人で妄想族をしてました

2010.05.25 Tuesday

カメラマン 孝明 

先日オープンしたROGER'Sサンの店舗写真を撮っていただきました












やっぱり私が撮るのと、プロとでは雲泥の差が歴然・・・

商品がより一層引き立つように、撮ってくれていました












寝屋川・枚方・守口・箕面のリフォームなら 吉ノ元住建へ

2010.05.19 Wednesday

屋根葺き替え工事 


寝屋川市にて 屋根の葺き替え工事をしていましたよ


建物の老朽化に伴い、瓦と土の重みで屋根がしなっていました。


これからの雨漏り対策も兼ねてカラーベストへ葺き替えをいたしました。




 




以前にも書きましたが、この瓦をめくる作業は本当に腰が痛くなります。




ずっとこんな体勢。

足元も悪いし。

気を抜くと、膝くらいまではまっちゃいます。




カラーベストを葺き終わったところです。




日ごろの行いのおかげで、晴天続きの仕事日和でした。









寝屋川・枚方・守口・箕面のリフォーム工事なら 吉ノ元住建へ
2010.05.18 Tuesday

リフォーム工事   とは   一切関係ございません。。。


仕事の写真を整理しているときにキャンプに行った時の写真が出てきました。







メッチャいいとこでした。なにがいいって、公営なので1サイト数千円の破格値。


シャワーもトイレもテント場の目の前にあって、最高でした


下の写真は 今まで私が取った中で いちばんいい写真です













寝屋川・枚方・守口・箕面のリフォーム工事なら 吉ノ元住建へ
2010.05.18 Tuesday

解体工事 は ストレス発散?

 ドウモ

吉ノ元です





この重機に乗ってるのは私ではありません。

この重機に乗ると、子供の時にあこがれたヒーローものアニメを思い出します。

エンジンかかってなくても、口でエンジン音出してます。

ブーンブーンって。

気分的には、世の中の人全部を守ってマス。

この感覚って女の人にはなにに当てはまるんでしょう・・・・?




うちの三人娘に当てはめると、

●プリキュア

●アンパンマン(ちょっと違うか)

●バービー人形? (大人になっても人気あるもんね〜)

まあ、今度嫁さんに聞いてみよ






おおっと 次の写真は解体状況が分かりやすいです

寝屋川市にて連棟住宅の切り離し及び解体工事をしていました。

晴天続きでよかったです










寝屋川・枚方・守口・箕面のリフォーム工事なら 吉ノ元住建へ
2010.05.15 Saturday

京都ROGER’S BF店 オープンだ〜

 


こうして、自分の写真を一番最初に持ってくるのが、僕の性格出てますでしょ。。


ハイ! 出たがりです。 


ハイ! 目立ちたがりです。


いいことなのか、悪いことなのか、まだまだ若輩なんでわかりません。


わからないうちは、感じたまま行動したいと思います。 ハイ!



京都 ROGER’S様 の 第2段工事 地下のお店の改装工事をさせていただきました。


前回のヴィンテージSHOP変わり、サラ着(新しい服)のお店です。


さあ この写真が工事前で










それが・・














ほんで〜


こうなって〜









奥からみると、そうなって〜













そんで、こうなる。













って、簡単にお店が造れたらいいのになあ


ほんなら、工事代も安く済むから、いろんな面白いことがいっぱい試せるのに・・・・


って、ひとりで自分がこのお店を経営した時のことを妄想しています。








そうです。

ただの工務店です。

ただの妄想工務店です。











寝屋川・枚方・守口・箕面のリフォーム工事なら 吉ノ元住建へ







  ↑  私が住んでる箕面も入れました。
2010.05.15 Saturday

外構工事 

 ひっさしぶりの更新になります。


世の不況は何のことやら、わが吉ノ元住建は忙しく仕事をさせて頂いております。

皆様に感謝です。


最近、完了した外構工事の写真をアップします。

枚方市にて



おしゃれな中に、全体の柔らかな女性らしさと、それを一層引き立てるしまった門扉がいい感じです。


門扉もタイルも奥様のチョイスです。 すべてマッチング〜(古・・・・泣・・・・)


画像の変換サイズ間違えたかな?


携帯で見るにはちょっと大きすぎるかも・・・


夜のライトアップが待ちどうしくなるくらい、きれいに仕上がりました。

お客様にも喜んでいただき、めっちゃうれし!




今度 ほんとは全体も載せたいのですが、今度します。

植栽もきれいにされていますね。





玄関アプローチにも足元が危なくないように、ライトを仕込みました。

一応、飛行機の滑走路のイメージです。











寝屋川・枚方・守口のリフォーム工事なら 吉ノ元住建へ
2010.03.15 Monday

池田市にて新築工事

 昨年末からお仕事をさせて頂いております池田市新築工事です




私も池田市に隣接する箕面市に住んでおりますが、


北摂地域は大阪府下といえども大阪中心部と比べると2〜3度ほど体感温度が変わります。


みんな寒い中頑張ってくれています











寝屋川・枚方・守口のリフォーム工事は 吉ノ元住建へ
Powered by
30days Album
PR